スポンサーサイト

2015.04.27 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    秘密基地socket

    2011.03.08 Tuesday

    0
       おにぎりを注文してくださるお客さんの中で、最高数である700個!!をご注文くださった方がいます。



       2年前、生野区の小学校「中川小学校」の夏祭りに当店のおにぎりを使ってくださいました。その後も小学校のイベントにおにぎりをご注文くださいました。PTAの役員さんがこちらまでわざわざお見えになり、どんなおにぎりかをちゃんと確かめてからご注文をいただいたので、どちらも信頼関係を築くことができたかなと思っています。



       その役員さんのお一人が昨年暮れに「Barを始めた」とお知らせくださいました。とても話しやすくて、小学校のイベントでは一生懸命裏方をされている方だったので、「是非一度」とお約束させてもらいました。



       そんなこんなで、飲んでも明日は大丈夫という日を選んで、秘密基地を目差しました。3月なのに急に寒くなった先週の金曜日、ほとんど迷うことなくそのお店(というか経営されている工場)にたどり着きました。そこは、もう7時になろうかという暗闇の中、恐らく住所と地図を持ってもここにはたどり着けないのではないかという生活道路と住宅がひしめく一角にありました。後で聞いたところ、一回でたどり着けた人はほとんどいないそうです。

      23034

       地図で確認して、たどり着いたはずですが、入り口がわからん。工場の扉が少し開いていて、ここからお入りと手招きをしているようなので入ってみると、やはりふつうの工場です。その工場の中にとりあえず店構えのようなドアがあるので入ってみると、よかったよかった。そのお客さんがカウンターにいらっしゃったのでした。



       大熊さんとおっしゃる店長は先ほど述べたとおり、とても話しやすい方で大阪のテイストとはちょっと違うやさしさで接してくださるので、ちょっと私と似ている(これは冗談ではなく)と思っていましたが、やはりごり押しされるのが自分が好きではないので他の人にごり押ししたくない、もしよかったら気づいてね、というポリシーの持ち主のようでした。

       1日普段の仕事をしてから、このBARでの仕事は夜6時から夜中12時まで。ちょっと働きすぎかと思い、どうしてこのような店を始めたのか尋ねたところ、「人ともっと話ができる場所をつくりたかった、だからお店だったらなんでもよかった」ということでした。



      2303042

       趣味も多彩で物知りな方なので、どんどん話がすすんで、晩ごはんの前にすこしだけ飲んで帰ろうと思っていたら、2時間近くも居座っていました。きれいな奥様ともいろいろお話をさせてもらい、最後にはお父さんまで登場され、むちゃくちゃアットホームな場所でした。下戸でいらっしゃるのに、スコッチ・バーボンもいろいろ取り揃えられています。といいながら、私は芋焼酎のお湯割りと日本酒をぬる燗にしていただきました。

      2303043

       もし、生野区に行く機会があれば、ふらりと立ち寄・・・られないとおもいますので、しっかり地図と電話番号を持ってお訪ねください。





      秘密基地socketのサイトはこちら

      スポンサーサイト

      2015.04.27 Monday

      0
        コメント
        こんにちは、控えめな!大熊です・・・・。
        ブログで紹介頂き、ありがとうございます。

        何か色々とお話しさせて頂いて、
        親戚のような気持ちがあるのが不思議です。

        またお時間のある時に寄ってください。
        大熊様
        コメントありがとうございます。
        美味しいお酒とお話、こちらこそ楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました。
        もうちょっと写真を撮っておけばよかったなと少し反省しています。もう迷うことはないので、またお邪魔させてもらいます。長時間のお仕事ですので、お体お気をつけください。
        • by 海田弘美
        • 2011/03/10 9:34 AM
        ご無沙汰しています。
        その後お元気ですか?

        ごめんなさい。
        早速で恐縮ですが、
        教えて頂いたおにぎり屋さんの連絡先が見当たらず、
        困っております。

        また教えて頂けたら幸いです。
        よろしくお願い致します。
        大熊です。

        ご紹介有難うございます。

        700個がネックのようで、
        2軒目のお店に交渉中です。

        2軒目の結果を聞いていないのですが、
        取り急ぎお礼まで。

        コメントする